<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ある日、ロンアルドは見た!

ロンアルドの にっき 。

珍しく マリン姉ちゃんが主役だ~ !!!
f0146769_2225298.jpg
最近、主役の座へ返り咲きを 狙っているような行動が見られる---。(汗)
f0146769_2229448.jpg
女の子の オヤツを 狙っているのかも・・・?
あやしい~ 。
 
オジサンたちも駐車場の 地ベタに座り込んで なんの相談だろう・・・?
ますますあやしいゾ~ 。 

~と 監視を続けていると~

  「ほぉ~らッ! 来たヨォ~!」(汗) 

f0146769_2230577.jpg
会話が 途切れ 沈黙が流れる 。(汗)

 「おまわりさん!

ぼくは、関係ありません~!

ヤッテマセン!

見ていただけです~!」 
 


~と 心の中で つぶやいた 。(大汗)
f0146769_2230239.jpg
なぜか 皆でドキドキしたのに・・・母さんはバチバチ激写してました・・・。

(だって、母さん品行方正~だもん!) 
                 
ちなみに逮捕者は出ておりませんので ご心配なく!(笑)
by barosuke0620 | 2011-07-29 23:33 | 散歩

う~ん、早いねぇ~。

f0146769_010584.jpg
ロンアルド7月18日 3歳。
べたべた ふにゃふにゃ にょろにょろ しながら もう3歳かぁ・・・。067.gif
べたべた ふにゃふにゃ にょろにょろ が、ずぅ~と続きますように・・・。068.gif
f0146769_0284482.jpg
美少女・・?だった マリンにも白いものが・・・。
ガウガウ ガツガツ 頑張ったよ~♪
合格通知!072.gif

バロンからの贈り物・・・庭事情・・・。(汗)
by barosuke0620 | 2011-07-26 00:50 | その他

暑中お見舞い申し上げます~!

雨が降ったり やんだり・・ちょっとムシます。
「何度(℃)で暑いと言ってんの!」と 追求しないでくださいネェ~。025.gif
それなりに 暑いのですから・・。008.gif
f0146769_2227660.jpg
 ↑(舌に大きいホクロ?が あります。)

最近、海散歩に行っても 写真を撮る気になりません・・・。022.gif
          ゴミだらけ・・・・・・・。
今年は、6月末から暖かい日が続いたせいか 夕方から海でたむろする人が多い。
日の長い季節、北海道の短い夏を楽しみたいのは皆同じ!

画像にするのも気分が悪いほどのゴミの砂浜。(証拠が無くて すみません~。)
ワンコには、随分と厳しい看板立ててるけど~
ペットボトルはいつもの事。花火の残骸、コンビニの弁当ゴミの凄さ・・・。
焚き火、BBQあとのコンロ・椅子~そのまんま放置・・・。033.gif

花火禁止!飲み食い禁止!!看板要求します~!!!040.gif

こんな波乗りもあるんだって!?
by barosuke0620 | 2011-07-14 22:59 | 散歩

ハスカップ狩り。

ハスカップ。 洋名 「ハニーベリー」と言うそうです。
本州にも生息している場所が あるらしいですが 
ハスカップ=北海道のイメージが強いですね。

ハスカップの群生地 勇払原野へ出かけました~。
原野では、ありませんよ~! 原野にある農園です~!(笑)
f0146769_14112528.jpg
この日の朝8時が 今年の開園となってましたが、凄い人。
毎年、ハスカップ狩りの時期をチェックしてたんですが 
数日で閉園。  「ほんとうにやってたのかい~?!」と思ってましたが・・・・・
本日納得しました・・・・。
f0146769_14114994.jpg
この農園のハスカップは 大型で甘いのが特徴かと思います。
f0146769_1412551.jpg
たわわに生っていたハスカップも 30分後には、
イナゴの襲来にあったかのように・・すべて狩られ・・。
f0146769_1412222.jpg
次の場所へ大移動~。
来週も開園予定となってますが・・どうでしょうか~?

f0146769_14161522.jpg
↑左が、もぎ取ったハスカップ。 右が販売しているものです。
販売しているハスカップのほうが 甘く大粒ぞろいですが
お値段が3倍ちかくお高いので ハスカップ狩りに集中するのでしょうね~。
f0146769_14134088.jpg
オシッコタイムに見つけた原野のハスカップ。
農園ものとは違い、かなり貧弱です。
f0146769_141575.jpg
帰り道、ガソリンが少なくなっていたので 給油しようとナビで検索。
この原野にある厚真町は、私の住んでいる市よりもはるかに広い~。
(何しろ 原野だから・・・。)
やっと着いたガソリン給油所は、ムムッ 「定休日」 ガクッ(汗)
またまた検索するも・・・遠い・・・どっちに向かっても15キロほど・・・。
休みだったら・・・・。(大汗) こんなところでガス欠は勘弁してほしい~。(泣)
ナビで検索しては電話。 3件目で営業中を見つけてGO!

ギリギリだったと、思うわァ~。40ℓタンクに44ℓ入ったもの・・・。
皆さんも原野へ出かけるときは お気をつけを~。

f0146769_14163425.jpg
自分へのお土産は、ハスカップでまとめてみました~。
「よいとまけ」 こちらでは昔からある有名なお菓子です。
by barosuke0620 | 2011-07-10 16:06 | ドライブ

イタンキ浜の花たち。

こちらにも やっと夏が来たようですよ~。
二日連続、25度を超え 今年初、半袖で過ごしました。
連日 暑さと戦っている本州の方には、申し訳ないような話ですが
短い夏を満喫しようと思います。
f0146769_19583733.jpg
留守番のマリン&ロンロンは、久しぶりに物置兼犬小屋へ移動してもらいます。
(ここが、あなた達の本当の家なんですけど・・・。)
窓全開、扇風機を回して 出かけます。
(人間はまだ扇風機は使ってませんが・・・。)
留守中、ロンロンが大声でワンワカ吠えないでくれると良いなぁ~!
f0146769_0173829.jpg
イタンキ浜の花たちも 盛りをすぎ 散りかけています。  
f0146769_0312131.jpg
                                            ハマナス 
f0146769_034102.jpg
                                          ハマヒルガオ
f0146769_0352722.jpg
                                         蝦夷スカシユリ
                                  
by barosuke0620 | 2011-07-07 20:25 | 散歩

警察犬審査会。

今日は マリンと水入らずで マリーナ散歩。
小学生の ヨットスクールの様子が 見られました。
小さい身体で、1人1艘...(当たり前ですよね・・。) 
かなりのスピード。 たいしたもんだ~!
こちらは、6月中旬から天候に恵まれ 過ごしやすい日が続いています。
f0146769_17205533.jpg
6月30日は、札幌支部の嘱託犬審査会でした。

昨年は、人犬共に体調すぐれず 審査会に出てないので
1年間の ブランクがありました。
内心ドキドキで 結果を聞くのが怖かった母・・・。(藪をつっつかない~。) 
2日も経ってから 父さんに「捜索どうだった~?」と聞いてみました。
f0146769_17221632.jpg
父さんの話では、スタート地点で少し、もたついたらしいですが 物品はクリアー!
なんとか最終地点までたどりつけたようです。(フ~ッ。)
練習不足だったのに 偉いなぁ~マリン!(超甘い飼い主~♪)
f0146769_17225541.jpg
マリンも 来月には9歳をむかえます。
最近は、性格も随分と落ち着いてきました。
これからは、熟女なりの捜索が出来るとイイネェ~!

8月始めには、合格(不合格)通知がくるでしょう~。
審査会に出られた皆様、お疲れ様でした~!


ロンロン今日は おまけ。 (可愛~いから~♪ )
f0146769_18301825.jpg

by barosuke0620 | 2011-07-02 19:25 | 散歩