<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日々、喜怒哀楽。

この子達、今年の夏は病院通い・・・。emoticon-0107-sweating.gif
ロンロンは、なんとか やりすごしてきたアトピーが今年はマックス!
とうとう薬に手を出しました~。emoticon-0106-crying.gif
抗生物質にカビのお薬、回避したかったステロイド。
でも薬が効いたせいか 活発さを取り戻し、抜け毛でバリバリだった毛も少し柔らかに!

そして元気印だったマリンが9歳の誕生日 目前のある日
散歩中突然 ヨロヨロ・・・・。emoticon-0104-surprised.gif
呼びかけにも下向き加減・・・。emoticon-0106-crying.gif
帰宅した父さんに「マリン元気ないんだよ~。」とマリンをバリケンから出すと・・・。
首が腫れあがり触ると「キャァ~ン!」
腫れた首からカラーをはずし病院へ直行。
f0146769_228681.jpg
動物病院で首の検査を兼ねてフードを出された。(首の動きの検査です。)
さっきの「キャァ~ン!」は、なんだったの~?
ガッツキでフードをたいらげるマリンに先生も・・・・・\(◎o◎)/!(食べさせてないみたい。)

先生は 「蜂か・・・蛙」・・・・・・・かな?
「痛み止めを3日間様子見て、なにかあったら連絡したください。」

「エェ~っ だってだってぇ~マリンは首の骨折れてたってフードガッツクもん!(ーー;)」と
言いたかったけど余計な検査、治療はしない先生。
今まで先生の見立てどおりだったことを 信じ様子を見ることに・・・。(-_-;)

翌日、何事もなかったように元気なマリン。emoticon-0143-smirk.gif
首の腫れもない・・・。蜂だったの・・・?emoticon-0114-dull.gif
f0146769_22294165.jpg
 「僕のご飯も食べられちゃうんだ!」 
by barosuke0620 | 2011-08-31 18:59 | その他

町自慢。

最近 デジカメ無しの散歩です。
去年、ブログサボり中の画像をアップします! ^^;
f0146769_20595878.jpg
いつものお散歩コースを崖上から見てます。
f0146769_213311.jpg
断崖絶壁なんですが、ちゃんと道があります。
f0146769_2161468.jpg
こんな感じでいつもの岩場の上を通過していきます。
f0146769_2184733.jpg

反対側から見た景色になります。

もぉ~っ この道はワンコとは来るまい!(大汗)
崖に鳥たちの巣があるので鳥が行きかいます。
その度に反応するロンロンには・・・。(涙)
転落するかと思った・・・・。\(◎o◎)/!

景色は最高♪
この町が好きだなぁ~の瞬間です。
by barosuke0620 | 2011-08-26 21:29 | その他

バロンの贈り物・・・?の正体。

前にブログに乗せました 正体不明の植物。
f0146769_0354168.jpg
3年前から(バロンが逝ってから)家の土台を守るように(土の流れを防ぐように突然出現!)
f0146769_036358.jpg
とっても肉厚です。
食べられるかな~?
~などと書いたあの植物です~!
 
もしや 「バロンからの贈り物では~~?」 
と今年は刈らずに成長を見届けましたヨ~! 
f0146769_2213834.jpg
よっぽど居心地が良いのか育つワ育つワ~。
このたくましい育ちから見ても 温室育ちのお花ではないことは一目瞭然!

ジャジャぁ~ン
見事に花まで咲かせてくれました~♪
f0146769_22104530.jpg
ビロード毛蕋花 (ビロードもうずいか)と言います。
ここまで大きくなるとと 皆さんも見たことがあるでしょう~。

身長100cm~200cm 砂地や荒れ野を好む・・なるほど・・・!(爆笑)
検索すると薬草としての効能などがでてきました。“マリン”と同じ名前のお茶まで・・・。
薬は毒となりますから、素人は鑑賞だけにしておきましょう~。
f0146769_1401366.jpg
                          (苦そうだぁ・・。)^_^;

バロンからの贈り物であったかどうかは、別にして成長を楽しませてもらいました~。
by barosuke0620 | 2011-08-22 14:05 | その他

夏 終わったかな~。

ごめんなさい!
こちら、もう涼しくなってます~♪
25℃以上の気温は続くようですが 夜は20℃以下。
(もしかしたら、また暑~いって言うかも・・・・言ったらごめんね~!)
f0146769_23183796.jpg
「年に2・3回の30度超えで~っ!」て、思われるかもしれませんが・・・
私の住んでいるところでは 25℃以上の夏日が長期に続くというのは ここ数年のこと。
「暑い!」「危険!」と感じるのは、4年前からだったと思いますヨ~。

今年は名物のガス(霧)が、かからなかったことと 雨が少なかったせいで
よけいに暑く感じたのかもしれませんね。

海のほうはどうだったかと言うと~
f0146769_23474743.jpg
20日間の海水浴期間中は波が高く 
「禁止の旗」が立たない日が何日あったのか~?(2,3日かな?)

《海水浴の期間中は監視員がいるので泳げない⇔期間前後は監視員がいないので泳ぐ》
と相変わらずおかしな事になってました。

おびただしい漂流物が、3月の地震の凄まじさを語ってます。
f0146769_0245010.jpg
畳や柱なども流れついています。
北海道でも 函館や道東のほうでは津波の被害を受けました。
そちらのほうから流れてきたものかと思われます。
しばらくは続くでしょう。
f0146769_0252810.jpg


久しぶりに誰もいない海で 棒っきれを投げて思いっきり遊びました。
f0146769_0361176.jpg

by barosuke0620 | 2011-08-18 00:47 | 散歩

蓮と睡蓮

交通渋滞と高温を避け 今年のお盆はノンビリ過ごします~。

11日、「少し早いかなぁ~。」と 考えながらも 蓮の花を見に行って来ました。
f0146769_20284583.jpg
千歳空港から20分。“鶴の温泉”敷地内で見られます。
f0146769_204089.jpg
やはり早すぎたようです。
お盆の後半から20日頃が見ごろでしょうか。
ちょこっと がっかり・・・・・。

温泉にでも入ろうか~。2年前から、蓮を見るだけでも 
温泉入浴料をとられるようになりました~。
今の世の中、なんでも行政にお願いするわけにもいきませんし
管理費として多少は しかたないですね。

ぶらぶらしていたら・・・、なんと “れいままさんのブログ”で見た
 「コウホネ」 が咲いていました♪
f0146769_20552272.jpg
こうほねは、飴細工のようで それでいて力強く 不思議ちゃんです。
f0146769_20573849.jpg
そして もうひとつ お初がこちら睡蓮。↓
f0146769_21195148.jpg
あまりに鮮やかで「本物~?」と失言してしまいました~。(笑)
f0146769_2121053.jpg
内緒ですが、美しさが造花のように見えて、そっと触れてみました。(汗)
本物ですぅ~!
f0146769_2123667.jpg
はじめて 一面に咲き誇る蓮を見たときも この世のものとは思えない美しさで 
心洗われる思いを感じましたが 睡蓮もまた甲乙付けがたい美しさ!
中谷美紀か~柴咲コウか~?(笑)

温泉も 「お肌に鶴っとしますヨ~。」と書いてあったとおり 
柔らかいツルツル感のある温泉でした。


今年は春から ブログ友の レオちゃん(GR) ゲン君(シェパ) ドゥくん(ラブ)
ポーリーちゃん(GR) 姫ちゃん(シェパ)と続けざま お星様になってしまって
淋しくなってしまいましたが、今頃皆里帰りしてるでしょうか~?
バロンは・・・・・・あっちで 盆踊りでもしてるかな~。

by barosuke0620 | 2011-08-13 20:16 | ドライブ

マリン先生の訓練ごっこ 中級ヘン。

リクエストはありませんが、しつこく続きます~。
f0146769_037472.jpg
マリン先生 真剣です。
f0146769_0372688.jpg
真面目なところが母さんスキだな。  ↓(こっちこっち)
f0146769_0375011.jpg
あぁ~あぁ~ また叱られるヨ~。
f0146769_038660.jpg
ロンロンは、お姉ちゃんもおネイちゃんも大好きです。

f0146769_0382260.jpg
                                  マリン先生のレッスン終了です♪
妄想にお付き合いいただいて ありがとうございます~!
by barosuke0620 | 2011-08-09 00:47 | その他

マリン先生の訓練ごっこ 初級ヘン

母さんの 甘やかしを見かねて 
ついに重い腰を上げたマリン姉ちゃんです!emoticon-0103-cool.gif
f0146769_141484.jpg
すかさず、日陰で座ります~。emoticon-0105-wink.gif
f0146769_1412430.jpg
日焼けはシミになりますから~。emoticon-0107-sweating.gif
f0146769_1414435.jpg
先生~チャライ男~にガツンとお願いします!emoticon-0136-giggle.gif
f0146769_142927.jpg
不服はあれど家庭円満を強く願う ロンロンです~。emoticon-0141-whew.gif
f0146769_20104048.jpg
↑ズルイ顔です!emoticon-0143-smirk.gif
ロンロンが1番得意は「オテ!」かな・・・。emoticon-0101-sadsmile.gif


今日は 今年初30度越えました!emoticon-0157-sun.gif
暑さの為、妄想しました。emoticon-0167-beer.gif
by barosuke0620 | 2011-08-06 20:21 | その他

ゴージャス~!

先日 市では アジサイ開花を宣言しました。
f0146769_1219021.jpg
開花と言われても もうとっくに 開花していた気がしますヨ。
f0146769_12193967.jpg
色が違うだけでなく ちゃんと名前があるのでしょうネ。
f0146769_12195782.jpg
この白はとても大きいゴージャス~!↑
f0146769_12203880.jpg
雨のイメージが強いアジサイですが お花はやはり青空が似合います。
f0146769_12253629.jpg
ひときわ一目を引くショッキングピンクのアジサイ。
                          いつものお散歩コース 公園遊歩道。

↓きょうの おまけ です。
f0146769_12393778.jpg

by barosuke0620 | 2011-08-03 21:52 | 散歩

!!!うんまぁ~い!!!

f0146769_029405.jpg
八雲町熊石。
うにの焚き火焼き丼です。
f0146769_0322289.jpg

by barosuke0620 | 2011-08-02 00:34 | ドライブ