<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

保護犬

1月の始めに 札幌圏の友達から連絡がありました。
f0146769_22564436.jpg

「迷子シェパさんを保護した~!(T_T)」
御自身、小型犬を保護され大切に飼われている愛犬家です。
普段身近にシェパードと出くわす事も無く 家の回りをウロウロする姿に
さぞや驚いたことと思います。

いえ・・・シェパ=バロン&ロンロン(汗)多少怖かった・・大汗だったかもしれません。
そんな訳でシェパ=バロン&ロンロンの我が家へ連絡が来た訳です~。(~o~)
f0146769_22572218.jpg

話を聞くと
「ロンロンの顔より毛色が真っ黒!」
(たぶん・・・みんなロンロンより黒い・・・。(^_-))

「体は良い匂いがする。」
「髭までカットしている。」

(前に 追求訓練をしている方の中に バイキンが付かないように
髭をカットする方がいると聞いたことがある・・・。)

「とっても良い子!」
(ママさん・・・ロンロンシェパと・・・比べてないかい・・?冷や汗!(-_-;))

もっと話を聞くと
素晴らしく良い子であることがわかりました。(自分の僻み根性に反省~!)

とっても美人さん。(のちにウルフ毛と判明)

呼び戻しOK!

飼い主さんを探す為、このご家族と周辺探索にも(飼い主の方が探しているかもしれない!) 
脚側バッチリだったそうです!
その方曰く 「我が家の小型犬より散歩が楽!」

そんな良い子が放置されるだろうか・・・?
何件か連絡を取ってみたが、私の乏しい情報網では 飼い主さんを見つけるにいたらず・・・。

その方も急なことだった為、先住犬との折り合いもあり 
くれぐれも 「飼い主が見つからなければ、我が家に!」 とお願いして警察の方にお願いして
とりあえず警察に引き渡しました。

その後、その子は無事に 飼い主さんの元へ帰りました♪
(良かった!良かった!\(◎o◎)/!)
ママさん、お疲れ様でした。

ただの通りすがりの者が その間の数日そのシェパさんの事で頭が一杯でした。
飼い主さんは、どれほど心配だったことか。
丹念に手入れをし、訓練をし人が羨むような良い子に。

そういう良い子を保護しても・・・「迷子?もしや?放置?」と想像してしまうのが現実。

年末、寒さがキツカッた時、こちらでも10歳の黒ラブさんが 放置され保護されました。
こちらもとっても良い子で・・・!m(__)m
同じ年頃の黒ラブマリンと重なり なんとも悔しい。
年齢的にも体の不調が表れる年頃
新しい飼い主さんが現れることは厳しいです。
なんとか穏やかに老後を暮らせるように願います。

f0146769_233567.jpg
今回の事で、私自信つくづく反省しました。

保護・保護活動されている方には 頭が下がります。

そして、何が起こるかわからない我が身。
ロンロンも良い子で無事保護されるよう躾なければ!!!
by barosuke0620 | 2012-01-18 23:18 | その他

今年を占う???

寒いですね。
あと2,3日で寒さの峠を越すそうです。 期待してます!

北海道は、「すっかり 雪景色」 って思うでしょう~!
実は我が家のほうは、昨年から あまり降ってないのです。

まだ、雪かき回数 0回 ♪♪♪072.gif     \(◎o◎)/!

*もちろん、お山のほうは雪降ってます!

“雪”大好きなワンコ達を遊ばせたくてお山のほうへ出かけました。
ワンコ達は大喜び~♪~を通り越して操縦不能・・。 ^_^;
ワンコって本当に雪053.gif好きねぇ~。

f0146769_23452558.jpg
 
そんな今年の運勢をロンロンに占ってもらいました~???

「今年こそ 真っ直ぐ我が道を行きたい!」

f0146769_23454162.jpg

願いも かなわず・・・・・・・?

こっちへ 行ったり (-_-;)

f0146769_23461082.jpg

あっちへ 引かれ~ (~_~;)

それってなんだか・・・・去年と同じ気がする・・・・。

f0146769_23462864.jpg

またまた、慌しい1年になりそうな予感 <(_ _)>

ロンロン~! 頼むよぉ~! 
f0146769_23464247.jpg

目ざとい方は、気が付きました~?(大汗008.gif

ダウン着てるから・・・多少・・・!!!
“健康第1”ですから 多少のことは目をつぶってくださいね~♪
by barosuke0620 | 2012-01-15 21:22 | 散歩

スロースターター。

f0146769_23423029.jpg
遅いご挨拶で申し訳ありません。m(__)m
やっとスタートしました。(^^ゞ
f0146769_23432838.jpg
また、皆さんのところへ遊びに行きますネ♪
by barosuke0620 | 2012-01-12 00:09 | その他