コレクション。

拾っても拾っても“浮き玉”が流れてきます。
f0146769_22395090.jpg
誰かが、拾って集めている所にロンロンも便乗して運んで置いてます。
f0146769_2240792.jpg
中に水が溜まって 重い物は勢いよく
ゴロゴロ転がって怖いので(笑)軽いものを選んで運びます。
最近、マンネリしてまじめに働きません・・・。
飽きっぽくて困り者です。
今日は、変わった浮き玉を見つけました。
f0146769_22462032.jpg
なんだか汚らしい~。
f0146769_22463481.jpg
キモイ!キモイ!
f0146769_22404236.jpg
ロンロンご機嫌~♪
# by barosuke0620 | 2011-11-13 14:15 | 散歩

神がくれた魚 柳葉魚

ご無沙汰してました~。emoticon-0139-bow.gif

鵡川町のシシャモ祭りに出かけてきました。
本州では、シシャモを買うことはできますか?
シシャモは北海道太平洋側沿岸だけに生息する魚だそうです。
漁は10月~11月だけなので旬な魚と言えますね。
f0146769_2145872.jpg
お祭り会場は行列が出来ていて・・・すぐに退散・・・emoticon-0141-whew.gif
シシャモ屋さんで すだれ干しシシャモとシシャモ寿司を買って帰りました~。
f0146769_21452620.jpg
この時期にしか食べられないシシャモ寿司は絶品。
脂がのり白身の魚と思えないほどトロッとしてます。
干したシシャモは、魚焼きや網焼きをすると脂が落ちてしまうので
ホットプレートで焼くのが1番美味しいかと思いますヨ。emoticon-0167-beer.gif


時間に追われる毎日を過ごしているうちに 紅葉も終わってしまいました~。
f0146769_21471439.jpg
うちの子達は、こちらが忙しいと益々元気になるようです・・・。emoticon-0107-sweating.gif
f0146769_21491296.jpg
暖かい日が続いてましたが、確実に冬が近づいています。
皆様、風邪など引きませんように~!
# by barosuke0620 | 2011-11-06 22:17 | ドライブ

洞爺湖 ひまわり畑と泳ぎおさめ。

9月の末の話になりますが、せっかく泳ぎに目覚めたワンコ達。
スイミングは 3度目になりますが 今年最後のスイミング行って来ました。

この日、いつもと違う道(昭和新山を通る)を通り 洞爺湖に向かう道を通ると
一面にひまわり畑が 広がっていて~嬉しくなりもちろん写真撮影。
人が多かった為、ワンコとひまわりの撮影は遠慮しました。
f0146769_21105479.jpg
変わりにこの方にワンコになっていただきます!(笑)↓
以前、犬友様より洞爺湖のひまわり畑のことを 聞かれたことがありましたが
その頃は洞爺湖側に面したひまわり畑しかなかった・・・?ので
「是非ご覧ください!」とは言えませんでした。(汗)
ところが、その裏側に出現したと思われます!!!
いつから この規模になったかは不明であり・・・マスぅ~。
ひまわりも 小さいひまわりの為、道央のひまわり畑とは比べられませんが
充分、楽しめる景色で感動しましたヨ♪
f0146769_21193879.jpg
 「アタシは寒いので上がらせて頂きます~!」 
f0146769_2112488.jpg
そんな体勢の 「座れ!」は 辛くないですか? ↓
f0146769_21112481.jpg
テンション上がりっぱなしのロンアルド。
画像で見ると ↓
あらぁ~ここでも腰、浮いてたか!(涙)
思わず 「アンタ~!尻に 何か 出来物でもあるの?」調べたくなる~。(笑)
f0146769_21114573.jpg


*皆様のところへの訪問も読み逃げ状態で、すみません・・・。
長引く風邪かと思いきやアレルギーが秋の判明・・・。
もう少々、お待ちを・・・(もし・・・お待ちなら・・です。)

# by barosuke0620 | 2011-10-08 00:14 | ドライブ