測量山。

測量山。_f0146769_20361251.jpg
正面の建物。
広域センタービルが完成しました。
官民共同の新しい公共施設ということでスタートしました。
胆振支庁がここに移転です。
北海道は14の支庁に分かれているのですが本州ではこういう名称はないのかな?
センタービルの後ろに見えるのが測量山。
TV局の鉄塔が建ってます。
測量山。_f0146769_20514317.jpg
夜にはライトアップされてます。
測量山。_f0146769_20521429.jpg
ここから街の夜景を写そうと何枚か撮ったのですがブレブレでした...。(涙)
三脚がないとうまく撮れないのか?(腕が悪いんです...。)
父さんに三脚になってもらったんですが...ビール片手に揺れてますから~!(笑)
測量山。_f0146769_2053415.jpg
こちらは昼の白鳥大橋。マリンが嫌々ポーズとっているのがよくわかります。
測量山。_f0146769_20535721.jpg




今日は定額給付金の至急にあわせて1割お得な「プレミアム商品券」の発売の日だったんです。
一割お得なんて太っ腹です!
1セット10、000円。(1.000×11枚)1世帯5セットまで。

9時30分~。
近くの会場に着いたのは9時20分。
すでに250人ほどの列で200人くらいしか引き換えできないとの事。(汗)
4箇所で引き換えしているのだが、この場所の引き換え枚数は少ないのだと説明。
配布された紙にはそんな説明は書いていない。(チィッ!)
↑センタービルで2.000人分引き換えることになっているらしい。(早く言えよ!ムカッ!)

損した気分で帰宅~。(涙)
それに定額給付金もまだ着てないし...!(笑)  へんなの!
測量山。_f0146769_20553363.jpg

by barosuke0620 | 2009-04-19 17:00 | 散歩
<< 会ってきました♪ 走り放題。 >>