お盆の思い出

8月が終わります。
本当に今年は暑かったのですが、近頃朝晩とても涼しくなりました。
ちょっと、時期はずれのお盆の話
お盆の思い出_f0146769_23551497.jpg
日本海にある大成町の “親子熊” 母熊の顔の部分、昔はもっと熊らしかったはず。(昔の写真探して、みたのですが見つからない~。)
父さんの実家のお墓は、この隣町。
日本海方面詳しく知りたい方は、 かりんさんのグルメ・温泉にいちゃうぞご覧ください!北海道の観光地満載です!
お盆の思い出_f0146769_0132591.jpg
雲石峠を越えたところに何故か馬の親子

墓参りの前日、我が家に全員集合
お盆の思い出_f0146769_0281623.jpg
義理兄夫婦と、甥っ子二人。父さんの従兄弟 兄弟、(婆ちゃんは、早めに睡眠)
お盆の思い出_f0146769_033311.jpg
酔っ払いにからまれるバロン ワァ~ッ 臭 あつ~い!
お盆の思い出_f0146769_0363823.jpg
 なんか、ちょう~だい!おこづかいでもいいよ。
3年ほど前、義理母は体調を崩し うちのほうの介護施設にリハビリ入所するようなり、お盆は、うちに集まります。今年は、母も体調がいいので、みんなでお世話になった方に御挨拶もかねてお墓参りに行ってきました。
実家がなくなるのは、淋しいですね。
みんなで、熊石の温泉平田内荘に泊まり、あわび料理食べたらしい~。
母は次の日、仕事の為一人帰宅。(涙&よだれ~)
子供って大きくなるの早いですね。父ちゃんは毎年、甥っ子達に「何歳になった?」って聞くの!1年に1歳しか年取らないのにね。(笑)
by barosuke0620 | 2007-08-31 23:59 | その他
<< 久しぶりの雨 雨も全然、降らないね。 >>