my浜から出航~。

マリンといつもの浜辺を散歩してると、釣り船が~!〈日曜日の事です。)
 「父さ~ァ~ん!ラブ~♪」 
my浜から出航~。_f0146769_23465397.jpg
漁港を目指して走りました。〈2.3分で着きます。)
漁港は、漁師さんの民家の裏側にあって、目にするのは初めて。
(とても、小さい漁港でした。)
my浜から出航~。_f0146769_2350771.jpg
今日の漁は...!
my浜から出航~。_f0146769_23543213.jpg
まだ生きてます♪
イカって、昼間も連れるんですネ。
夜に明かりをつけて釣るとばかり思っていました。〈汗)

my浜から出航~。_f0146769_23582431.jpg“沖漬け”
釣り上げたイカを船の上で醤油に漬けます。

材料 昆布醤油、3リットル
    ワンカップの焼酎1個
    南蛮、30グラム

my浜から出航~。_f0146769_21163672.jpg家に戻るとすぐにイカを取り出します。
長い時間、漬け込むと、辛くなります。
そのあと冷凍。
ジーパロックに並べて凍らせると、後で1パイずつ、
取り出しやすくなります。
ルイベで内臓も丸ごと食べます。

my浜から出航~。_f0146769_21481790.jpg〈←どうでもいい盛り付けかた..笑。)
すいません~!売ってる沖漬けより、
ずっ~と“ウマ~イ! ”〈自画自賛♪♪)
塩辛が苦手な方はダメかも..ネェ。
苦手の方は、このままポンポン焼きが良いですヨ♪
(メタボの方は、食べ過ぎに注意です!)

父さんに「イカが釣れるところ見たい!」とお願いしたら...。
この写真1枚。↓
何処にイカがいるのかな~?〈笑)
my浜から出航~。_f0146769_2215811.jpg

物々交換になってしまいました。
もうキノコの季節なんですね。
my浜から出航~。_f0146769_22295645.jpg

by barosuke0620 | 2008-09-03 23:00 | 大漁
<< お幸せに~♪ やきとりンピック。 >>